プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

7月6日のFX戦略

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、先週末の動きですが、米国が休場となっています。市場全体としてはギリシャ問題もありリスク回避的な思惑が残るものの、国民投票を控えていたこともあり様子見ムードが意識されています。国民投票ですが、反対派が多数となった模様です。チプラス首相が勝利宣言といった報道がはいってきていますが、何を持って勝利なのかがよくわかりません。楽観を許さない事態であり、特にユーロ絡みの通貨ペアは避けておいたほうが無難な局面が続いています。これまでは国民投票待ちということでしたが、これからはその後の交渉の行方を見守るという状況となっているわけです。要人発言などで大きく動くといったこともありえます。なかなかタイミングがはかりづらいところであり、やはりリスクが大きくなりがちで、ギャンブルに近くなってしまうのではないかと思っています。OCO注文などで対応するのもなしではないのですが、急激な動きをされた場合に対応できるのか、といったところもあります。現にスイス中銀の動きで突発的に窓を開けたこともありました。ユーロの流動性を考えるとそういった動きにはなりにくいところですが、警戒しておいたほうが良さそうです。

テクニカル的にはメルマガ等をご覧いただければと思っています。

それでは、今週も頑張っていきましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |