プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

柔軟姿勢のドイツの議員も苛立つ、といったニュースを目にしました。チプラス首相がドイツを訪れた際に事態の打開に向けての行動を明確に示さなかったことに対して、かなり不満が高まっているようです。ギリシャのユーロ圏離脱は依然として意識しておいたほうが良い、といった雰囲気になっているようです。最終的にはギリシャが動くかどうかといったところではないかと思いますが、下手に動くと国民からの突き上げがあるといったところでしょうか。

個人的にはギリシャ問題に関しては楽観視といいますか、最悪の事態にはならないのではないかと思っていましたが、ギリシャの対応を見る限り、思った以上に話にならないな、といった感じがしています。この状況はもしかしたら、といったところがあることも事実です。ギリシャがユーロ圏から離脱ということになれば、ギリシャにとっては悪夢のような事態になるのではないかと思っていますが、その認識はどうもなさそうな、そんなところかと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |