プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

解決可能?

ギリシャ問題が解決可能であるかどうか、これが市場の焦点となっているように思われます。ギリシャの10年債利回りは大きく上昇しており、警戒感が意識されていますが、一方でユーロは上昇しており、やや食い違いがあるところではあります。ギリシャが離脱すればユーロが上昇するという可能性は十分にあるのですが、それでも今までの流れからすれば、それはちょっと違うといったところかと思います。

いずれにせよ、どういった結論が出てくるのか定かではありませんが、一筋縄で行く問題ではありませんし、どちらが妥協するのかもわかりにくい状況です。個人的にはギリシャが折れなければまとまらないのではないか、と思っています。ただ、現状でギリシャが折れることが出来るのか、となると非常に難しいところかと思います。そうなると、合意形成が困難ということになりかねないところでしょう。

これまでも幾多の困難を乗り越えてきたユーロ圏ですが、思っている以上に危険な状況ではないかと懸念しています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |