プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

実験的に

実験的な企画ですが、私はAVAトレードさんに一本、文章を提供しています。その文章は週の頭に配信されることが多いのですが、今回はその一部を転載させていただくことが出来るようになりました。全文はAVAトレードさんのメルマガにて配信されております。


第23回 ~『バランス型』なのに爆発力?msp-novafx(USDJPY)の不思議な魅力~

皆様、こんにちは、大塚です。ドル円は依然として上向きであり、年内に120円、いや125円もといった声が出ている状況となっています。こうした中でどういったストラテジーを選んでいけばいいのかを考えてみたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の注目ストラテジー:msp-novafx(USDJPY)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の注目ストラテジーであるmsp-novafx(USDJPY)は『バランス型』で1位につけているストラテジーです。このストラテジーはやや癖のあるもので、導入に関しては慎重に対応したほうが良いと思っています。

今回、msp-novafx(USDJPY)がトップを取ることが出来たのは1枚で800pipsを超える利益を叩き出したことが挙げられます。その玉を4枚、先週決済したことが大きく影響しています。一気にトップに躍り出ていますが、基本的には『バランス型』に分類されていることからもわかるように、基本的には利益も損失も100pips以下の水準で、勝率も5分5分といったところです。

ただ、今回注目したのは、『バランス型』でありながらも大きく利を伸ばした取引に関してです。普段はそれほど目立たないストラテジーかと思いますが、こういった急激な動きを見せた時に一気に利益を伸ばすストラテジーは面白い存在でしょう。これからきつい調整の動きが入った場合に、もしかしたら活躍するかもしれないといった期待を持たせるストラテジーであることは事実でしょう。

問題としては、急激な調整が果たしてタイミングよく入るかどうかといったところになるでしょう。個人的には遠くない将来に起こるのではないかと見ていますが、それでは来週にも、といったところは不透明であり、もう少し時間がかかってもおかしくはないかな、と思っています。その意味で、もしかしたら導入が早いかもしれません。ただ、乗り遅れてしまったら意味もないかな、と思い、今週の注目ストラテジーに入れさせていただきました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |