プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

原油安

NY原油は今日に関しては押し戻していますが、上値の重い展開が継続し、80ドルを割り込んでの動きとなっています。100ドルを超えての動きだったことを考えるとかなり落ちてきています。ロシアに対する制裁の意味がある、といった話などもありますが、景気の面で考えれば後押し効果が高いということが出来るかと思います。個人的には日本は自動車離れが言われていますが、地方では依然として自動車は必須ですし、物流の面を考えてもまだまだ石油を使う機会は多いのが現実です。とは言え、徐々に原油価格が景気に影響を与えにくくするような政策が必要ではないかとは思います。

原油価格に関しては、産油国の思惑などもあるので、ある程度は下値は限定されるのではないかとは思いますが、個人的にはもう少し下がって欲しいものだとは思っています。車は持っていませんが、やはり経済的なことを考えると、生活に直結するものであることは事実です。太陽光発電などがもてはやされ、そして現状はやや混乱しているところですが、まだ時間がかかるように思われます。個人的にはここで一気に太陽光発電や風力発電、地熱発電などを推進すべきだとは思っているのですが、なかなかうまくいかないのも現実です。段階を踏むしか無いところかと思いますが、なんとかうまくいってほしいものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |