プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

FOMCは?

さて、今日はFOMCの結果発表です。日本人からすると若干きつい時間ではありますが、さすがにこればかりは仕方ないですね。雇用統計は生放送などが盛んに行われますが、FOMCの生放送を行えばかなりの集客が見込めるのかもしれない、と思うと面白そうですが、実際にやるとなるとなかなか難しいところもありそうです。いずれは、との思いがないわけではないのですが・・・

それは置いておいて、今回のFOMCは経済指標が若干息切れといった状況下で行われているだけに、注目度は高まっているように思われます。流れは変わらないとは思いますが、利上げ時期に関しては市場予想が後ずれする可能性はありそうです。個人的にはイエレン総裁が毎度話していますが、経済指標次第というところであり、その点に関して全くぶれていません。といいますか、ブレようがありません。市場の勝手な予想で相場が乱高下していますが、この程度であればFEDとしても想定内ではないでしょうか。逆にここにきて17000ドルを回復したのは驚きではないかと思っています。FEDがバブルを警戒している感じには見えないのですが、ある程度の手綱を締める可能性はあるでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |