プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

シストレ

シストレに関して、ここではあまり文章を書いたことがなかったのですが、最近はシストレに関する仕事をスルことも増えてきましたし、触れてみたいと思います。

シストレに関しては、勝手に利益を生み出してくれる、といった認識を持っている方はこのブログの読者様にはいらっしゃらないとは思いますが、自動で売買をしてくれるというのはやはり魅力的である一方で、怖いというところもあるでしょう。ヨクわからないとこともあるかと思います。ただ、自動売買はテクニカル分析と比較的相性が良いことも事実であり、やっていることは裁量とそれほど変わらないのではないかと思うところでもあります。もしも自分でEAなどを作ることが出来るのであれば、まさしく自分がいつも見ているテクニカル分析などを使って自動売買を行うことも出来るでしょう。損切りが苦手であれば、それを実装することで、感情を排した取引を行うことが可能となります。

結局は自動売買であろうと、裁量であろうと、大きな違いはありません。ただ、お互いにメリット・デメリットがあり、そこを理解した上で使っていければ良いと思います。私は現在、シストレコンシェルジュというサイトを立ち上げ、その情報をアヴァトレードさんに提供していることもあり、アヴァトレードさんのところで毎週メルマガを発行しています。もしご興味がありましたら、実際のストラテジーの紹介なども行っておりますので、そちらも是非どうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |