プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

通貨ペア

FXにおいては数多くの通貨ペアが存在します。日本人にとってはドル円や豪ドル円などは馴染み深いものかと思いますが、ポーランドズロチやスウェーデンクローナなどはあまり馴染みのない通貨かと思います。名前は知っていても現在どういった動きをしているのか、となるとよほどその通貨ペアで取引をしていないと難しいかと思います。私もよくわかっていません。そういった通貨は動きが荒くなることもあります。トルコリラなどは高金利で有名になりましたが、かなり荒っぽい動きをしていることも事実です。

ただ、そういった通貨の取引が出来るというのは面白いことも事実です。調べてみると流れがつかみやすいということがあるかもしれません。そういった点で選択肢としてマイナー通貨があるというのはいいことかもしれません。

とは言え、そういったFX会社が少ないことも事実です。基本はドル円やユーロドルなどがメインになってしまいがちですし、しかたのないことですが、口座は一つに絞ることもないですし、通貨ペアが格段に多い、といったこともFX会社選びの重要な要素かとは思います。ただ、マイナー通貨はスプレッドが広くなりがちですので、その点はやはり注意が必要でしょうね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |