プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

予想通り?

こんなことを誇っても仕方ないのですが、雇用統計に関しては概ね予想通りといったところでした。ファンダメンタルズの予想は運によるところも大きいと思っており、だからこそテクニカルを重視しているのですが、取り敢えず今回の雇用統計に関しては、楽観的に見ていたのが当たった、といったところです。特に前回分の修正で底堅い動きになる、というのはいい感じです。今回分はここまで良くなるというのはやや想定外ですが、いずれにせよダウは100ドル超の上昇となっていますし、ドルに対する買い圧力が強まる状況となっています。問題はここからの動きで、引けにかけて上げ幅を急速に縮小、などといった動きになった場合はかなり嫌な格好ですが、この段階でここまでしっかりとした動きであれば、大丈夫ではないかと思っています。特に、失業率の大幅改善が効いている感じのするところです。

それにしても前回は何だったのか?と思わせるレベルでの今回の改善です。こういったことがあるので雇用統計はあまり信用もしていないのですが、その意味で前回分の上方修正は必至ではないか、といった思惑が当たったのは大きいかもしれませんね。ある意味、雇用統計はセミナーなども多いですし、お祭りのようなものですから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |