プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ジブリ

今日は『となりのトトロ』が放送されていました。そういえば、先週もジブリが放送されていたような気がします。ここまでかけばすぐに分かるかと思いますが、ジブリがあると相場が動く、といった話がありますが、先週も今週もそれほど動いているといった感じには見えません。来週もジブリがあるようですが、なんとなく動く気がしないところではあります。

先週に関しては雇用統計がなかったから、といったことが言われるかもしれませんが、であるならば、相場の動きは雇用統計がある時に動く、というものになるべきでしょう。雇用統計がないのでジブリがあっても動かなかった、というのであれば、順番が逆になっているといった所です。とは言え、個人的にこういったアノマリーのようなものに、そこまで目くじらを立てても仕方ないことは十分にわかっています。話のネタとしては面白いので、取り上げてみたといったところです。

それにしてもわかりにくい相場が続いています。今日はダウが小幅に下げているところですが、引けにかけて持ち直す可能性のほうが高いようにも思われます。ダウの下値の堅さは現状ではかなりのもの、といった認識を持っています。崩れ始めたら一気にきそうな気がしていますが、まだそういった雰囲気を見せていないといったところではないでしょうか。

>born1954さま

ユーロに関しては仰る通りいろいろな国がある分、かなり困難な道でしょうね。分裂するといった方向に向くことはないと思っていますが、此処から先も山あり谷ありでしょうね。ただ、通貨に関しては、ドルの金利が上がってこないことにはなかなか下げ渋る可能性も高いかな、とは見ています。中長期的には買うよりは売る、といった局面には見えますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |