プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

先週は・・

先週、ECB理事会や米雇用統計がありましたが、結局はリスク志向の動きが維持された、といったところでしょうか。個人的には知ったらしまいの調整が入るのでは?といった見方をしていましたが、そういった動きは目先は見られていませんし、ここまで底堅い動きが継続されるとは思っていませんでしたが、こうなってしまうともうしばらく堅調な動きが続くのだろうか、と思ってしまう所です。今回の2つのイベントがきっかけになりえないとは、といった所です。

今週は日銀の金融政策決定会合などがありますが、これがまさか引き金になるのかというと、それもまた若干違和感を覚えるところではあります。そこまで世界経済にインパクトを与えるのか、といった所です。つまり、日銀が期待に応えられないとしても、一時的なインパクトには成り得るものの、ここまでのリスク志向の流れを大きく転換させるものなのかどうか、といった所に疑問を感じるところではあります。きっかけは何でも良さそうですが、東京時間帯からそこまでの動きになるのかどうか、注目はしていますが、そこまでの動きを期待していいものかどうか、といった局面ではないかと思っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |