プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

トルコ中銀

そういえば、トルコ中銀が利下げを行ったことに言及していませんね。予想外に50bpの利下げを行い、9.50%としています。取り敢えず多少落ち着いてきた、ということなのでしょう。インフレに対する先行き見通しなどを考えると、今後の展開にはまだまだ予断を許さないところではあります。急激に上げたり下げたりと落ち着かないところではありますが、ここから徐々に引け下げていくといったところなのかもしれません。

中銀の動きを世界的に見れば、米国は引き締め方向に徐々に向かっています。一方、欧州は全くそういった気配を見せません。英国は利上げが意識されつつありますが、現状で動いてくるかどうかは定かではないところかと思っています。日本は消費税の問題もありますし、やはり追加緩和に向けて動く可能せいが高いのではないかと見ています。世界的にバラバラな動きになるのは仕方ないところですし、当然のこととは思いますが、世界経済全体で考えて良い方向に向かっているのかどうか、といったところは懸念も残りそうです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |