プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

来るか・・?

昨日のダウは100ドル安、そして今日も現状で100ドル安となっています。さて、ついに出るぞ、出るぞと言われていた調整が入るのかどうかといったところが注目でしょう。史上最高値をわずかに更新したものの、そこが天井となるといった動きも珍しいような気もしますが、市場の雰囲気がやはりおかしいところであり、そういったことが起こってもおかしくないのかな、といったところもあります。

市場の雰囲気、というのもなんとなくの感覚になってしまうのですが、ここまでの上昇に対する過熱感がない、といったことは言われていることです。ただ、問題としては米経済の足元は堅調ということでしょう。特段下げる材料がないといったところであることは事実でしょう。とは言え、個人的には材料などというものは後付でなんとでもなるものであり、そこを気にする必要はないということです。悪い材料がないし、出てくる気配もないから株は下げない、という意見には全く与しません。高値警戒感からの売りが投げを誘発し、一気に悲観的なムードになり下値を拡大した、という説明に、具体的な材料はあるかというと特にはないわけです。しかも、現状は上昇はしているが、懐疑的な見方が多いことも事実でしょう。そうした中では具体的な材料はあるに越したことはないのですが、無くても下げる時は下げる、上げる時は上げる、といった見方をしておくべきではないかと思っています。先入観にとらわれすぎずに行ければ良いと思っています。
スポンサーサイト

コメント

ついに!!

こんばんは!
相場が上がると損するgoaheadです。
先週ユーロが下げ始めてから楽しくて仕方ありません。
日経が下がって、「これはキツイですね~。」と口では言いつつ、にやけが止まらない今日この頃です^^;

得意技の安値売りしないように・・・ひろこさんのツイートに注目ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |