fc2ブログ

プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

FOMC

今日はFOMCが行われ、3時にその結果が出ます。バーナンキ議長の会見も予定されていませんし、現状維持が既定路線であると思われる中で、特段サプライズはなさそうです。今のところ、株価が若干上値の重い動きとなっており、為替相場は若干ドル売りといった所です。10年債利回りが下げ幅を拡大していますが、ドル安はその影響もありそうです。今回はそれほど大きな動きにはならないのではないかと思っていますが、さてどうなるでしょうか。

問題としては、FOMCに向けて織り込んだ動きに対する調整がどうなるかといったところでしょうか。個人的には市場ごとに織り込み方が違っているようにみえるだけに、発表後にワケの分からない動きとなる可能性も意識はしています。これに関しては市場の思惑で動いてしまっている状況であるだけに、その修正が入ることは想定しておかないといけないでしょう。知ったらしまい、という状況になりやすいのは米株かな、と思っていますが、今日の段階で上値の重さが意識されており、その流れを引き継ぐ可能性が高いのではないかと見ています。

そもそも、今日はADPも予想を下回っており、その意味でも警戒をすべき局面であることは事実です。もちろん、QE縮小が後ずれ、という思惑もあるのでしょうけど、それを織り込んでいないということはありえるのだろうか?といった印象を持っています。今回、もしかしたらQEを縮小する、と考えている向きが果たしてほんとうにあるのかどうか、といったところです。個人的に年内も厳しくなったと修正せざるをえないかな、と思っている所です。この状況下でやる可能性は皆無でしょう。もちろん、わざと相場を動かしている、という見方もできるとは思っていますが・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |