プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

いい加減

もうそろそろ決着してほしいところではありますが、依然として米国は何をやっているんだ?という状況が続いています。取り敢えず、合意に近づいているといった報道もありますが、思った以上にオバマ大統領も強硬で、実際問題として、合意されたと言った報道が出てこないことには安心できないといったところでしょう。オバマケアの問題もあるのでしょうが、不利と言われている共和党が、このオバマ大統領の強硬な姿勢に対してどういった反応を示すのか、と言った点は懸念が残る所です。この時点でかなり長引いている今回の問題ですが、解決もしていない段階で、思惑的なリスク志向の動きが見られるなど、はっきり言えば市場の楽観は行き過ぎではないかと見ていますが、これに関してはここまでもさんざん述べてきたことです。そろそろその結論も出てくるでしょう。といいますか、さすがにイライラしているところではあります。私がイライラしても仕方ないのですが・・・

それにしても今日のダウも相変わらずの下値の堅さです。今回の問題により、米経済はおそらくはダメージを受けるものと思われますが、それを全く無視しているのでは?と思わせる戻りです。ここからどうなっていくのかは定かではありませんが、どうにも波乱含みの10月後半の動きです。そもそも雇用統計が出ていない状況で、ここからどうなっていくのかを考えるだけで本堂に憂鬱です。はっきり言ってしまえば、ここまでの動きに違和感を覚える中で、此処から先の予想というのも厳しい所です。さっさと片付いて欲しい所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |