プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

目先はなんとなく方向感の見えにくい状況となっていますね。米10年債利回りも落ち着いた動きへと変化しています。取り敢えずは様子見といったところでしょう。QEの早期縮小に対する思惑に一定の結論が出るとも思えないのですが、発表されたら動きたい方向に勝手に動いていくといったところでしょうか。QEに対する思惑などといった抽象的で、掴みどころのない議論に相場が巻き込まれているのはあまり望ましい状況とも思えませんが、状況としてそういった動きになってしまっているので、仕方ないところでしょう。私個人としてはちょっと投げやりな感じで傍観している状況とでもいいましょうか、どうしたものかな、といった思いで眺めています。どうも相場を予想しているものとして、こういった状況というのは嬉しくないことは事実ですね。

ところで、相場とはあまり関係ないのですが、私、来月にセミナーを行う予定です。と言ってもいつものRCIなどのセミナーではなく、何とシストレ系のセミナーです。ちょっと面白い企画も動いており、本格的にお伝えすることが出来るようになったらこの場でもお知らせすることが出来ると思います。今日はその打ち合せで外に出ていたので、テクニカルはできないわ、昼寝をしていないので、今眠くなってきているわでちょっと大変な状況です。と、軽く愚痴をこぼしたところで今日はここまでにしたいと思います。FOMCの準備もありますしね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |