プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

年末で市場全体がそこまで大きな動きになっていない中、南アランドに対する買い意欲が強まっていますね。個人的にはランドは本当に超長期で持つのであれば、それなりに面白い通貨ではないかと思っています。ランドは対円での価格が10円弱ですので、仮に1円動くと10%にあたります。ドル円の1円は1%弱であることを考えると、ランドはその意味ではリスクが大きいということも出来るかと思います。また、南アの政情などを考えると、先行きに対する不透明感、不安定さなどは懸念として残ることは事実です。

今回の上昇もある意味政治的な話から楽観的な見方が広がったことに起因します。逆に言えば、こういったことで市場が警戒感を抱けばすぐにまた大きく下落するといった通貨であることはしっかりと認識すべきでしょう。とはいえ、下値に限界はありますし、政策金利も低下したとはいえそこそこありますので、多少持っておいてもいいのではないかとは以前から思っています。
スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |