FC2ブログ

プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

バブル?

ビットコインの価格がかなり凄いことになっていますね。バブルだ!!と言っている人も多いのですが、こういった声が出ている限りはバブルではないのかもしれないな、と思っているところもあります。こういった指摘をしている人が諦めた時こそがバブルというものなのかもしれません。一時的な調整が入って「それ見ろ!」といった瞬間に反転大幅上昇といったこともありそうです。

現状の上昇は先物取引の上場などに対する期待感が強まっていることを背景にした上昇であり、いざスタートということになったら売られるのではないかとみています。いわゆるうわさで買って真実で売るといった流れですね。とはいえ、その下落をもってバブルが終了ということになるのかどうかはしっかりとみきっわめる必要があるでしょう。ビットコインはいずれ下がる!と声高に言っている人は得意げにそれ見たことか!というと思いますが、一時的な下落もなく青天井で上昇するなどということはまずありえません。調整を入れつつも再度上昇ということも十分にあり得ます。仮想通貨は新たな分野であり、その動きに関してはだれもがよくわかっていないところがありますので、話半分で対応したほうが良いように思っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |