プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ADP雇用統計

ADP雇用統計は市場予想を下回りましたね。前回分が上方修正されましたが、週末の雇用統計にやや警戒感が出るといったところでしょうか。雇用統計は年内の利上げに対する思惑にも反応しますので、その意味でも懸念が残るといったところでしょうか。米雇用統計が悪いことで、年内の利上げ観測が後退し、株価が上昇などといったことがあるのかどうかは注目しておきたいところではありますね。可能性があるだけにちょっと対応しにくいところではあるんですよね。取り合えず、初動からしばらくしたらその反動が出るといった動きを頭の片隅に入れておいた方が良いのではないかと思っています。

今日に関しては、ダウはしっかりとした動きです。これに関してはアップルの大幅上昇が好感されている状況です。新型iPhoneの強い需要が上場来高値まで押し上げている状況です。基本的に現状のダウは企業業績に対する期待感などが下支えしており、逆に決算が終わればどうなるのかといったところではあります。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |