プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

仮想通貨

最近、ビットコインが大幅下落となって注目を集めていますが(以前からも注目されていますが、より一層注目ということです)、8月1日が過ぎた時にどうなるかがポイントといったところのようです。私もそこまで詳しいわけではないので、詳細を解説をするつもりはありませんが、分裂の危機といったところが問題となっているのでしょうか?いろいろと調べてみると少し違和感を覚えるところではありますが、結論としては通貨として今後もきちんと使用することができるのかどうかといったところに懸念があるのではないかと思っています。技術的なことはピンと来ないところもありますが・・・

仮想通貨に関しては裏付けがないために信用の問題が付きまとうことはやむを得ないところです。個人的にはまだまだ問題を抱えていることは事実ではあるものの、それでも面白い試みであり、決済などを考えても格段に利便性が高まると思っています。現状は国の対応が見えにくく、積極的に手出しをするのは多少躊躇われるところではあります。ただ、注目もしていますし、近いうちにブログなどの手段を使って何らかのことをやっていこうかなぁ、とは漠然と考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |