プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

仏大統領選挙

フランス大統領選挙はマクロン氏が勝利し、若い大統領が誕生することになりました。ルペン氏とは約倍の得票差ではありますが、いわゆる極右と言われている候補としてはこれまでで最も多くの得票であり、健闘したともいわれています。英国、米国といった流れがあっただけに、市場もかなり警戒していましたが、とりあえず楽観的なムードが広がっています。とはいえ、結果に関しては事前調査からかなり織り込み済みといったところであり、特に為替相場には急激な調整が入っています。

ただ、この調整の動きに関しては一時的なものではないかと思っています。良い悪いは別にして、マクロン氏が勝利したことで、市場にとっては楽観的なムードが広がりやすい状況であることは事実です。EUにとってもフランスが離脱などということになれば、洒落にならない影響が出るでしょう。とりあえずはそれが回避されたわけであり、利食い売りをこなせば、またリスク志向の動きへと変化していくのではないかとみています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |