プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

115円には

ドル円は115円に届かずといったところでしたね。なんとなくですが、円高に対する思惑が強すぎる気がしています。確かに、トランプ大統領の政策を考えると、ドル安を目指す可能性は高いでしょう。ただ、だからと言って即ドル円下落というのは単純すぎやしませんかね?と思っているところです。なんとなく円高になる、円高になるという意見が多いように思っていますが、実際問題としてそこまで円高が進んでいるわけでもありません。トランプ大統領が誕生した時もリスク回避的な動きが強まる強まる言われていましたが、実際はどうだったでしょうか?

市場の思惑として、円高が進みやすいと思っている人が多ければ、今回の115円のように上値を抑えられるということもあるかと思います。ただ、逆に言えば、115円を突破された場合は損切りが出て上値を拡大ということも十分にあることです。なんか、ツイッターで「もうすぐ、ドル円が大暴落しそうだと言うのに・・・なぜ日本の投資家はこの事実を知らされていないのでしょうか?」とか言っているコマーシャルが流れてきましたが、逆にドル円が吹き上げたらどうするのかな・?と思ってしまいます。

もちろん、ドル円がどっちに行くのかなど、わかるはずもないのですし、宣伝文句が過大になりすぎることも良くあることです。そして、もしかしたら大暴落するかもしれません。ただ、大統領が変わり、政策が変わりそうだからと言って、それが即相場に結びつくほど単純なものでもないんじゃないかな、と思っているところではあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |