プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

大発会

今日は東京市場が大発会ということで、ご祝儀的な動きや、前日の海外の動きなどから堅調地合いを見込んでいましたが、予想以上に上昇しました。さすがに500円弱の上昇は予想外でした。とはいえ、現状はドル円が軟調地合いとなっているので、明日は調整の動きが意識されるものと思われますが・・・今年の予想は4回に分けて動画で配信していますが、年序盤は基本的にリスク志向の動きを見込んでいます。問題はその後といったところかと思います。これで年序盤からリスク回避的な動きが強まったら話にならないのですが・・・

それにしても去年は英米で政治的なサプライズがありました。個人的には民主主義の限界など、色々と言われていますが、一番の注目と言いますか、意識しておいた方が良いポイントとしてはやはり多少経済的な不利益があっても優先したいことがあるということでしょう。多少と書きましたが、かなりの犠牲を払っても良いというレベルになっているように思われます。ここを抑えておかないと、情勢を見誤るのではないかと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |