プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

来年の利上げ

さて、FOMCが開催されます。結論は明日になりますが、注目点は今月の金融政策というよりも、来月以降つまり来年の金融政策ということになるでしょう。市場の予想では6月の利上げというのが意識されているようですが、この辺りは意見の分かれるところであり、注目度も高いところかと思います。米国の大統領選挙で動いた相場が、次は金融政策で動くということになるかと思います。

金融政策に関しては実際行うかどうか、行うとしたらいつになるのかといった点が意識されるわけですが、市場の一部にはより早い段階での利上げを見込む声があり、ドル円などはさらに上昇するといった意見があります。個人的には来年の利上げはなかなか難しいところもあるのではないかと思っているところではありますが、ただ、実際に行うということになれば再度ドル高が加速する可能性は頭に入れておく必要があるでしょう。そこは予想は予想として、実際の動きには柔軟に対応しなければなりません。ドル円なども思わぬ高値が出る可能性はいつでも視野に入れておかねばならないところかと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |