プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

大丈夫か?OPEC

OPECが減産で合意しましたね。これに関しては事前にすったもんだがあったために警戒されていました。増産凍結といった話もあったのですが、減産合意ということでより踏み込んだといってもいいでしょう。あとはこれがしっかりと順守されるかどうかといったところでしょう。過去の例を見る限りではそれが難しいのですが・・・

順守できるかどうかはさておき、とりあえず減産を決定したことを背景に原油価格が大幅上昇となっています。ダウも上昇しており、リスク志向の動きが強まるといった流れになっています。リスク志向というのも多少の違和感はありますが、現状の水準ではまだリスク志向といっても差し支えないでしょう。原油に関しては現状は48ドル前後の水準ですが、50ドルは超えてくるものと思われます。そして、そこから上値を伸ばすことができるかどうかにかかってくるでしょう。ただ、底堅い動きが意識される可能性は高そうです。

原油もある程度であれば関連銘柄に対する買い圧力を強めることになるので、リスク志向といった動きになります。その程度を超えて上昇といったことになれば、話は変わってきますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |