プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ドル円が凄い上昇ですね。上に行くにしてももう少し111円台前半でもみ合ってエネルギーをためてからかな、と思っていたので、ちょっと想定外の動きです。米国の経済指標に反応したといった話ですが、米国債利回りの大幅持ち直しが原因としては大きそうです。まぁ、この辺りは密接にかかわりあっているので、どっちを原因として挙げてもいいのですが、とりあえずここから113円に突入することができるかがポイントとなりそうです。

それにしても、ここまで急激なドル高には驚いているところもあるのですが、NY金の急落もかなりきついところです。金に関しては、各国の通貨価値の低減を受け、しっかりとした動きを見せたこともありますが、依然として通貨に対する信認は根強いといったところなのでしょうか。通貨といいますか、ドルなんですが・・・ただ、これに関しては慎重に見極めたほうが良さそうです。個人的にはこのドル高もそこまで長くは続かないとみています。となると、金もまた復権してくるのではないかとみています。ここまで金が売られるのも想定外ではありますね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |