プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

原油売り継続

原油価格が下げ基調を継続しています。OPECの足並みの乱れはある意味想定内といいますか、いつものことなのですが・・・50ドルを固めたようにも見えたのですが、そうはいかなかったですね。売り圧力がさらに高まる可能性も十分にあるでしょう。

とはいえ、原油価格に関してはOPECで合意などといった話があれば再度吹き上げるでしょうし、予断は許さないところです。ただ、サウジアラビアとイランとの間でうまく合意がなされるかとなると、これまた難しいところなのかもしれません。サウジアラビアとしてもそろそろ原油安の影響が出てきているのですが、どこまで突っぱねてくるのかといったところです。

米株などは原油価格が下落している中でも上昇しています。ただ、この上昇に関してはどの程度続くのかといった疑問もあります。米大統領選挙でトランプ氏が大統領となるわけですが、政策やその実行力という点ではまだ未知数です。期待感だけで押し上げた相場ですので、知ったらしまいといった展開となることが予想されるところです。その時に原油価格が大きく下落しており、関連銘柄も軟調となった場合はちょっと危なそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |