プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ポンドの動き

今日はポンド円が大きく戻していますね。ポンドに関しては基本的には売り優勢の流れではあるかと思いますが、その一方でかなりいいところまで下げてきているので、調整を入れながらの動きとなりやすいのではないかとみています。つまり、今日のような戻りがあった場面では売り目線で見ていいのではないかと思います。もちろん、もっと戻す可能性も十分にあるので、そのあたりの見極めは重要かと思いますが・・・

ポンドに関しては大幅に下落していることで英国内で物価が上昇しているといった話があります。実際問題としてどの程度になり、英国民の生活にどの程度の影響が出るものなのかがまだはっきりとしないところではあるため、あまり断定的な話もしにくいところです。しかし、仮に英国民の感覚で物価が上がった、生活が苦しくなったということになると、EU離脱に対する反対の意見が出てこないとも限りません。もちろん、タイミング的にかなりシビアなところであり、リスボン50条が発効されてしまえば後戻りはできないのではないかと思います。しかし、その前の段階で国民投票がひっくり返されれば、ポンドは一気に吹き上げてくるでしょう。可能性はかなり低いとは思いますが、国民生活に対する懸念はそういった動きを起こしかねないのではないか、といった思いもありますね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |