プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ドイツ銀行

ドイツ銀行がほぼ全部門で即時に採用を凍結といった報道が流れています。これは市場の懸念を払しょくしようというものかと思いますが、逆に今日のドイツDAXにおいて、ドイツ銀行株は大きく下落しています。それ以上にコメルツ銀行が下げており、下げ幅は4%を超える動きとなっています。

個人的にはもちろん警戒はすべきかと思いますが、実際問題として倒産するですとか、そういった動きにはならないのではないかと思っています。リーマンのような事態が起こるといった話もないわけではないのですが、ちょっとそれは大げさではないかというのが個人的な見方です。世界経済を考えれば、そこまで米司法省も突っぱねてくるとも思えません。適当なところで双方が歩み寄るのではないかとみています。落としどころが決まれば、知ったらしまいといった動きになるのではないかと思っています。まぁ、知ったらしまいといっても、リスク志向の動きが目先は意識されており、そこまでの上値があるかどうかも定かではありませんが・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |