プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ダウ上昇

ダウが上昇しているみたいですね。FOMCを控えての動きであり、利上げ観測後退が好感されている状況ですね。問題はFOMC後ということになるかと思います。イエレン議長の会見でどういった発言がみられるのかがポイントとなりそうです。9月の利上げは無理でしょうけど、12月に関しては前向きな発言がみられるのではないかと思っています。もちろん、経済指標次第といった但し書きはつけるでしょうけど・・・

それによって株価の上値は抑えられると思いますが、早い段階で織り込んでいった方が良いと判断する可能性の方が高いとみています。利上げに対して前向きといった見方が市場に伝わると株価が大きく下げてFEDが動揺するといった動きはここ最近でも見られています。ただ、ここからは米大統領選との絡みもあり、金融政策にのみ注視という局面ではなくなってきます。このあたりの間隙をぬってうまく市場に利上げを織り込んでくるのではないかとみています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |