プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

830万円

財務相が発表した6月末時点の国の借金残高を国民一人当たりで830万円まで増えた!!といったニュースをネットで見ました。う~ん、何と言えばいいんですかね?これらの報道は結局誰がどういった意図で流しているのかを考えたほうが良いニュースということになるでしょう。こういった借金の話になると、日本は破たんする!!などといった話が出てくるので、どうしたものかと思うところです。

まぁ、あまり借金が増えすぎるのもどうかとは思うところですが、この数値をもって消費税増税といのはまたいかがなものかな、と思うところではあります。消費税増税に感しては個人的にそこまで反対というわけではないのですが、もう少し取るべきところからしっかりと取らないといけないのではないかと思っています。そのあとなんじゃないのかな。まぁ、公明党との絡み方難しいとは思うけど、宗教団体とかね。

取りやすいところから、というのはわかるけど、大企業や銀行とかも・・・ね。そういった議論はなかなか盛り上がらないけど、もう少し何とかならないものかな、とは思いますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |