プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

利上げ見送り

英中銀が利下げを見送りましたね。市場はBREXITを受けて利下げに動くといった見方をしていたわけですが、8対1という思いのほか大差で現状維持が決定されています。BREXIT決定を受けて急激なリスク回避の動きが強まったわけですが、その後の戻りを見る限り問題ないのではないかといった見方をしているのかもしれません。次回に向けて利下げを準備するといった雰囲気ですが、とりあえずBREXITの影響が見えにくい中で、様子を見ようといったところなのかもしれません。

それにしても、ダウが高値を更新するなど、かなりの動きを見せていますが、本当に大丈夫なのかといった懸念は残ります。米国に関しては新規失業保険申請件数が良かったこともあり、米経済に対する懸念はだいぶ和らいでいます。やはり今後の展開が見えにくい、そして影響もわかりにくいものをいちいち考えるよりも、数値としてはっきりとしているものへと対応したいというのはわかりやすい反応といえばそういうことになるでしょう。個人的には影響はそれなりに大きくなるのではないかとは思っていますが、いかんせん前例のないことであり、決定時のような大きな動きがみられるかというとわからないとしか言いようがありません。じわじわと影響が出てくるようでは相場も反応しにくいですからね・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |