プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ドル円下落

円高、といいますかドル安といった方が良いかもしれませんが、いずれにせよドル円が下落する展開となっています。個人的には円高に関してはそこまで驚きはないのですが、もう少し上値があったのちに下落かな、と思っていました。

ここからの動きとしては、円高に関してはそこまで続かないのではないかとみています。まだある程度の下値余地は残っているとみていますが、そこまで急激な円高が進行するという局面にもないように思っています。とはいえ、今月は英国の国民投票や、FOMCがあるので予断は許さないところです。しかし、そこまで強烈なリスク回避の動きが起こるような結果にはならないのではないかと思っています。

問題としてはFOMCでしょうか。英国はなんだかんだで離脱しないのではないかと楽観しています。FOMCに関しては6月にするなどということは99%ないと思っていますが、7月に関しては可能性が残ります。残るといいますか、意外と高い確率で7月に利上げをするのではないかとみています。そうなった場合は懸念が生じますが、そこまでリスク回避的な動きが強まるのかな?といったところを見込んでいます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |