プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

リスク志向

現状でダウが200ドル超の上昇となっています。かなり強いリスク志向の動きということができそうです。新築住宅販売などの好調はあるものの、早期利上げ観測も意識される中でのこの動きですので、ちょっと違和感を覚えなくもないのですが、とりあえずはこの流れに乗っておいた方が良いかもしれません。ドル円などは伊勢志摩サミットを受けてどういった動きになるのかの見極めが必要かと思いますが・・・

市場全体としてリスク志向の動きがこれからも強まるのかどうかといったところはまだまだはっきりしないところが多いように感じています。米大統領選挙におけるトランプリスクを織り込むべきかどうかは定かではありませんが、きな臭い状況であることも事実です。あまり先入観を持って臨まないほうが良いというのが個人的な考えです。現状では大統領になる可能性は低いようにも思われますが、かなり報道でリスクについて話されているところを見ると、可能性があるだけに叩いているといった見方ができなくもないところです。やはりトランプ氏の勢いに対し、不気味に思っているのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |