プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

選択肢

唐突ですが、私はミラートレーダーの分析なども行っています。ミラートレーダーの説明を今ここでくどくどとする必要はないかと思いますが、どうにも伸び悩んでいる感じが否めません。そこに関して、色々と考えたのですが、やはり選択肢が多いことは必ずしもいいことではない、という結論でした。

それに関して、私は以前にベビーカーのCMだったと思うのですが、数が多すぎて結局決められない!といった趣旨のものを見た記憶があり、意外とそういったものかもしれない、と思ったものでした。そして、今日業界の方と話した際に、同様のことを非常にわかりやすい例を出して説明してもらいました。場末の中華料理屋で100種類もの料理はいらない、担々麺なら担々麺それ一つを売りにすればよい。その店に担々麺を食いに行く、といったやり方が必要だといったことを聞きました。

これは確かにわかりやすいたとえでしょう。そして、ミラートレーダーも数多くのストラテジーがあることは事実ですが、結局どれを選べばよいのかが見えにくいといったところに問題を抱えているのでしょう。私もその点は何とか情報としてお薦めのストラテジーを出すようにしたいとは思っているのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |