プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

株価堅調

欧米株の堅調地合いが継続しています。にもかかわらず、なぜ日本株の上値が重いのか、といったところは疑問の残るところではありますが、世界的にはリスク志向の動きが意識されているということになるでしょう。熊本の地震が多少影を落としているのは否めないところかもしれません。

個人的には米株の上昇に関してはある程度のところで利食いが入るのかなとは思っています。ただ米国の経済に関しては少なくとも表面上は堅調ですし、積極的に売り込む動きにはなりにくいといったところでしょうか。であるならば、円高基調が継続するとも考えにくいところです。となると、消費税の増税も?といった疑問もあります。この状況で消費税の増税は日本の経済にとっては危険ではないかと思っていますが、状況としてはあり得るところかもしれません。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |