プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

さて、米国の利上げがいつになるのか、といったところは市場で注目を集めるところでしょう。様々な意見がありますし、実際問題として経済指標次第のところもあるので、予断を許さないところではあります。一応、年内に2~3回程度の利上げをするのではないかといった予想が一般的なのでしょうか?

では、個人的な予想としてはどう考えているのかと申しますと、年2回が限界かなといった思いです。つまり、1回であっても驚きはしません。状況はそこまで改善しているわけでもないですし、原油価格も今のところ40ドル台まで押し戻していますが、そこまで急激に押し戻すかといえば、疑問視しているところです。インフレが高まってくる可能性も低いのではないかと思っています。

とはいえ、米経済はしっかりとしているわけで、その点に疑いは持っていません。特に金融政策に直接的な影響を与える雇用が指標を見る限りでは堅調です。これが正しいか、正しくないかはわかりませんし、議論する意味がないと思っています。少なくとも相場をやるうえで、この結果は間違っているから、株価の動きもおかしい!といっても仕方ありません。

ということで、個人的には何回かの利上げは可能と思っていますが、回数は多くはならないといった感じで見ています。これまでもFEDは動ける局面で様子見をしてきています。やはり動くことによる反動を警戒しているのでしょう。である以上、思惑よりも慎重に対処する可能性が高いとみています。
スポンサーサイト

コメント

FX自動売買システムにつきまして

突然のご連絡大変失礼致します。

この程、大変優秀なFX自動売買システムが
ございますのでご紹介させて頂きます。

http://ur0.xyz/thxy

こちら初期費用等はなく、利益が出た分の
成果報酬になります。

為替や株などの知識はまったく必要ございませんので
お気軽に取り組んで頂けたらと思います。

お手数おかけしますが
何卒ご確認の程よろしくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |