プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

判断しづらい

昨日、月足のテクニカルを見たわけですが、状況はなかなか判断の難しいところではあります。個人的な感想としてはそこまで警戒する必要もないかと思いますが、上値の重さは意識されそうな、そんな感じの局面です。

基本的には原油価格の動向が意識されているものと思われますが、その原油価格の方向感が現状はまだ見えにくいように思われます。下げ圧力はかなり低下しているようにも思われるところですが、産油国の動向でどうにでもなると言ってしまえばどうにでもなるところです。となると、再度下落といった動きがみられてもおかしくありません。産油国の合意といった動きがみられる可能性は現状では低いのではないかと思っています。ただ、現状は表だってそういった流れを見せていないだけといったところではないかと思います。原油価格が上昇して来れば再度生産を増やして利益を得たいという誘因は強いものと思われます。政治的な観点から見ても産油国の足並みがそろう可能性はかなり低いとみています。そうなると原油価格の上値は抑えられ、株価にも悪い影響を与えるでしょう。現状の戻りにはあまり期待しないほうが良いと思う反面、とりあえずの下値は見たのではないかといった感じの局面ではないかと思います。

どうもわかりにくい、歯切れの悪い文章ではありますが、相場動向に関してはどうも迷いが出てしまっているのは否めないところです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |