プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今回のブログはトルコリラについて見てみたいと思います。トルコリラと言えば、高金利通貨として知られていますが(現状で7.50%)、なかなか問題の多い通貨、といいますか国であるため手掛けにくいところではあります。特に現状の世界経済を見ると、米国では利上げに対する思惑が根強く残っており、新興国通貨から資金が引き上げられているところとなっています。つまり、どれほどスワップポイントが高くても、そもそもトルコリラが下落してしまっては意味がないどころか大きなマイナスになる、ということになるわけです。

また、トルコ関連の情報が少ないこともなかなかやりにくさを感じさせるところではないかと思います。もちろん、トルコリラの取り扱いのあるFX会社(まだまだ少ないのですが・・・)の出している情報を見ながらということになるかと思います。そこで、ここで耳寄り情報!私の運営しているファイナンスコンシェルジュで、トルコリラ特集を出しています。不定期更新ではありますが、「トルコOECD諸国で最悪の地下経済」などといった、一風変わった情報なども出しています。また、現地にいる方に直接取材をして情報を入手することもありますので、お楽しみに!!

トルコリラ関連のページはこちらから:http://f-concierge.com/column_c/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |