プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

原油在庫

今日はこれからFOMCで政策金利が発表となるわけですが、その前に原油在庫が発表され、とんでもない積み増しとなっています。前回は積み増し予想が取り崩しとなったものの、特殊要因があったといった話が出ていました。今回はどうなんでしょうね。減少予想が増加となっているわけですから、一時的には急落してもおかしくはない状況です。それにしても、原油在庫の予想は本当に当たらないですね。仕方のないところもあるのでしょうけど、相場の動きを考えると、やはりどうにかならないものかと思ってしまうところではあります。

さて、原油価格の下落と株価の下落はかなりの連動性を持っていますが、今日のここからの動きは危険な感じのする状況です。つまり、原油在庫でかなりの積み増しとなり、その時点で相場が荒れることも予想される状況であるにもかかわらず、さらにFOMCで乱高下といった展開となる可能性もあるわけです。ピンチはチャンスでもあるのですが、やはり無用のリスクを抱えるのはどうかな、と思うところではあります。あまり無茶せずに対応したいところではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |