プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

株安

株安です。日経平均の先物は19000円を大きく割り込んでいますし、欧米株も大幅下落となっています。米国の経済指標は良くはないものの、そこまで悪い数字が出ているわけでもないのですが・・・来週のFOMCを控えてのリスク回避的な動きという話もありますが、個人的には何をいまさら?という気がしてなりません。来週の、しかも利上げに関してはほぼ決定済みといったところであり、織り込んでいないというのはさすがに無理があるでしょう。もちろん、調整の動きなどもあるので、完全に織り込んでということはありえないと思いますが、それでもダウが200ドル超の下落になるなどといった動きになるのは違和感を覚えるところです。

原油価格も上値の重い展開となっています。これが要因としては大きそうですが、原油にしても売りの勢いが止まらないといったところです。OPECの協調はできないと見透かされており、さらにレンジの下限として意識されていた40ドルを割り込んだのが痛いですね。思わぬ安値が出てもおかしくないのが原油相場の特徴といえばそれまでですが、ここまで下げてくるとさすがに大丈夫かな?と思うところではあります。ガソリンが安くなるのは、ドライバーにとっては朗報なのですが・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |