プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

40ドル割れ

原油価格が一時40ドルを割り込む動きとなっています。非常に危険な動きであり、先行きに対する警戒感も強まるところです。在庫増加が強く意識されており、需要が追い付かないといったところとなっています。株価の堅調などを考えると、それなりの需要は見込めるのではないかとも思われるのですが、実際問題はそういったものではないようです。問題はこれから冬の季節に入り、ヒーティングオイル需要がどの程度伸びるのかといったところなのかもしれないなぁ、とぼんやり考えていたら、過去最高のエルニーニョといったニュースも入ってきています。エルニーニョ現象発生時の世界的な気候の特徴に関しては気象庁のHPにあります。http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/db/elnino/learning/tenkou/sekai1.html

これまではかなり低温となっているのかもしれませんが、ここからの米国の天候に関しては、もちろん地域にもよりますがそこまででもないのでしょうか?日本はかなりの暖冬となる可能性が指摘されているところですね。これが原油価格にどのような影響を与えるのか、注目でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |