プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

VIX指数

ここ最近の米株の急落を受けて、VIX指数が一時20を突破する動きとなっています。20は分岐点といわれていますが、随分とあっさり突破したように思われます。年内の利上げに対する警戒感はそこまで強いのか、といった疑問が残るところではありますが、FEDとしてもどうにも気持ちの悪いところではないかと思います。利上げに対するトーンを強めすぎたのではないかと思いますが、個人的にはいずれこういった動きが来るのはわかっているわけですし、ある程度の下落はやむなしといったところではないかと思っています。

ところで、来週からすこしミラートレーダーについて書いていく予定です。これまでは裁量中心でしたが、それに加えてといった形式をとる予定です。裁量をなくしてしまうというわけではありません。いろいろなことに手を出してみようかと思っています。また、ファイナンスコンシェルジュのサイトも12月をめどに少しリニューアルされます。ただいま準備中ですので、もう少々お待ちいただければと思います。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |