プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

落ち着き?

今日は比較的落ち着いた展開ということができるでしょうか。米株は動きの少ない状況であり、欧州株も小動きです。米国債利回りは下落していますが、これも調整の動きということではないかと思っています。ややドルの買い圧力が強いところではありますが、そこまで警戒すべき状況でもないと思っています。年内の利上げ観測が強まっている状況であり、さらにECBの動きなども勘案すれば、ドルの底堅い動きも納得というものではないでしょうか。

利上げをするからと言ってドルが上昇するわけではないというのはよく言われていることであり、歴史的に見ても利上げをしたにもかかわらずドルが下落ということはよくあります。ただ、これに関しては利上げをする前に大部分を織り込んでおり、知ったらしまいといった展開となっている可能性は頭に入れておく必要があるでしょう。現に、ここ最近の相場はドルに対する買いが進んでいるわけですが、利上げが実際に行われたわけではありません。そのあたりのことを十分に理解しておく必要はあるかと思います。つまり、現状において、ドルの上値はあると思っていますし、利上げに向けて上値が重くなるという動きが起こる可能性も十分にあるかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |