プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

昨日、ミラートレーダーのヘッジファンドストラテジーに関するセミナーというか、勉強会のようなものに参加しました。いつもお世話になっているAVAトレードさんが主催といいますか、何と言っていいのか難しいところですが、とりあえず興味深いものでした。

その中での話をいくつか、かいつまんでお話してみようと思います。トレーデンシー社の方もいらしたのですが、AVAトレードさんが主催ということで、AVAトレードさんの肩を持つ、というのは仕方ないといいますか、当然といいますか・・・(笑)。ただ、ミラートレーダーはイスラエルのトレーデンシー社が開発したシステムであり、AVAトレードさんはイスラエルに親会社があります。そのつながりがあるからかな?と思うのですが、いろいろなコンテンツをかなり早い段階で導入することが多いようです。それに関してはそういったこともあり得るかもしれないな、と思っています。

その中でヘッジファンドストラテジーに昨日は注目してみていきました。これは実際のヘッジファンドの取引をミラートレーダーで出来るという、ちょっと驚きのストラテジーです。これに関しては別のところで触れたこともありますが、そもそもヘッジファンドが機関投資家などのような大口ではなく、一般投資家にそのストラテジーを提供するということは今までにあまり聞いたことがありません。その意味で、今回のヘッジファンドストラテジーの導入ができたことは素直にすごいということができるでしょう。

今回は長くなりそうなので、また近いうちに書こうと思います。明日がいいのですが、雇用統計があるんですよね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |