プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

FOMC

さて、FOMCです。まずは、事前のアナリストの予想を書いてみたいと思います。アナリスト113人の予想です。0-0.25%に据え置きが59人、0.125%の利上げが3人、0.25%の利上げが51人だったようです。なんと言いますか、ひどい状況だったことがわかります。これではどういった結果になっても予想が外れたという見方が半分近く残るわけです。事前にわかっていたことではありますが、FEDとしても織り込みに失敗したといったところでしょう。もちろん、中国の問題が与えた影響が大きかったわけですが、それにしてもここまで意見が割れているのでは市場に与えるインパクトが大きくなっても仕方ない所です。

FOMCの結果ですが、現状維持となっています。個人的には想定の範囲内といいますか、今回は難しいかな、と思っていましたので、予想通りといった所です。中国の問題もさることながら、インフレが高まってこない状況下で利上げを急ぐかな?といったところでした。相変わらず、エネルギー価格が上値を抑えられているからといったことにしています。実際ある程度はそうなのでしょう。ただ、それ以外にも要因はあると思っています。インフレに縛られすぎるのもまた問題が大きいのではないかと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |