プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

11兆円減

中国の外貨準備が11兆円減といったニュースが入っていますね。11兆円とか、もう何がなんだか分からない単位ですが、限外介入によるものといったことのようですね。現在が3兆5573億ドルで、一時4兆ドルまで増えていたことを考えると、減少傾向といったことになるわけで、11兆円(939億ドル)減少してもこれまでの流れに沿っているといえば沿っているのですが、過去最大の減少ということで、先行きに対しては若干警戒しておいたほうがいいかもしれません。

それにしても、やはり中国の現状は危険ということが出来そうです。かなりの介入を行っていると考えられ、他国との摩擦も強まりそうです。経済指標に関してはよくわからない所が多すぎてどう判断するべきか迷う所ではありますが、政治的な争いも伝えられており、リスクが高まっています。個人的にはそこまで破壊的な動きにはならないといった見方をしていますが、さすがに警戒だけは怠れないといったところでしょう。取り敢えず今日に関しては米国が休場であり、そこまで変な動きにはならないと思いますが・・・

>ロンドン様
コメントありがとうございます。
メルマガは、このブログの左側にある、運営サイト:FINANCE CONCIERGEから入って頂いて、無料会員登録をすれば配信されます。よろしければ、登録をお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |