FC2ブログ

プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今日は商品市場の日足分析です。
・・・のどの痛みは緩和していますが、今度は鼻声です。

商品市場日足分析!:https://youtu.be/dD0M5kKgUyU
スポンサーサイト



ポンドの下落

ポンドが軟調地合いですが、それでも現状は150円台を付けているわけで、取りあえずは下げ渋っているといったところでしょうか。EUからの離脱交渉がうまい具合に進展していないのが警戒されているといったところでしょう。

メイ首相を支えている北アイルランドの民主統一党の関係者が週内の合意はないだろうといった発言をしているようで、先行きに関しては不透明な状況が継続しています。また、離脱後も英国の規則をEUと一致させる案には閣内から反対の声が上がっているようで、メイ首相に手詰まり感が出ているといった報道もあります。個人的には英国の離脱はそもそもがポンド売りにつながるのではないかと思っているのですが、こういった離脱交渉が進まないといった状況もまたポンド売りにつながるといった局面です。先行きの不透明感が売り圧力を強めるということです。

逆に離脱に向けて話がすっきりとして来れば、一時的にはポンドは買われるということになるでしょう。まぁ、実際利に離脱となったらどうなるか・・・といったところですが。

 | ホーム |