プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今日は商品市場の日足分析です。
トレンドは上向きですが、一時的には調整が入りそう?

商品市場日足分析!:https://youtu.be/GA8FI6dt-iA
スポンサーサイト
米労働省が雇用統計の年次ベンチマーク改定に伴い、今年3月までの1年間の雇用者数の伸びが当初の発表を9万5000人程度上回るとの見方を示しています。こういったことはよくあるのですが、水増しというわけではないのですが、こういった変更によって数値が変化してしまいますが、そのあたりは柔軟に対応していくしかないところです。とりあえず事前の予想とのかい離を見ていくのが基本かな、と思っています。

個人的にはこういった調査方法などは相場をやる上でそこまで意識するものではないと思っています。もちろん、知識として知っておくに越したことはありませんし、それによって実態とかけ離れた数値が出てくるようになれば、後々にその歪みがでて、それが相場に大きな影響を与えるということは往々にしてあることです。ただ、実際問題としてその影響の程度をはかるのは困難ですし、そもそも相場がある程度そういったものを織り込んでいることも事実です。であれば、こういった情報に過度に惑わされることなく対応したほうが実際に相場をやる上ではよいのではないかと思うところです。

 | ホーム |