プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今日はドルストレートの日足分析です。
一時的な調整はありそうですが、基本はドル売りでしょうか。

ドルストレート日足分析!:https://youtu.be/PCgH8FEuS8s
スポンサーサイト

ここにきて

さて、休日明けの米株は地政学的リスクの高まりなどが意識されて大きく下落、その動きを眺めてドル円も上値の重い展開となっています。地政学的リスクに関しては突発的に起こることもあり、実際に相場をするうえでは対応しにくい面があることは事実でしょう。ここからどういった動きになるのか、慎重に見極める必要があり、またその動向次第ではチャートの形が壊れることも頭に入れつつの対応ということになるでしょう。

ただ、テクニカル的に見れば、ドル円にせよ、日経平均にせよ、まだ下値余地を残してはいるものの、中長期的には下げ渋ってくるのではないかと思わせる形になってきていることも事実です。これに関しては動画で日足分析をしている時にも思ったのですが、リスク回避的な動きはそこまでは強まらないのではないかといった見方を『テクニカル的に』しているところです。まだ上値を積極的に追う動きにはなりにくいかな、とも考えていますが、売り圧力が強まり下値拡大ともならないといった見方です。まぁ、様子見と言えばそういった局面ですが、どちらかと言えば上向きではないか、といった見方をしています。

最後に宣伝ですが、『大塚亮の仮想通貨始めました!』というサイトを開始しました(まだ始めたばかりで、ページはそこまで充実していませんが・・・)。色々と世間を騒がせている仮想通貨ですが、まずは私もやってみようかと思っています。ただ、まだまだ勉強不足のところもありますが、頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 | ホーム |